top of page
  • 執筆者の写真kuukan

ブラクラメソッドを作成

ある分野から依頼を受けて今回作成することに。

今までの経験を踏まえて他角度から見たfootballを上達させるには?


という分野で作成していくことになった。

今までの多くのデータをもとに考えていくと


スピード、アジリティ、サッカー脳、ボールコントロールスキル、対人能力、空間認知能力


この5項目に絞ってメソッドを作る。

新たに作るという感覚よりも各項目の基準を作ってその項目の基準値を超えていくようなメソッドを作成できたらと思う。


項目のスペシャリストに会い基準の測定もお願いして、どのレベルがどの場所まで到達するのか?

これを厳密に数字で出す。

数ヶ月かかると思うが今年中にはブラクラの環境を変えて徹底的に子が育つ集団としていきたい。


もちろん1週間をなんとなく組むのではなく、学びを提供できる場所を作る。

Footballのみの学びで育成というのは困難であることに気がついていろんな場所での学びを増やしてきた。そこで気になってたことを自分なりに勉強して形にしたいと思った。


もちろんトレーニング自体にも入れている内容だが、今はまだできていなかった分野も場所を借りれることになったのでそこも合わせてやっていく。

早ければ7月からの日程が変わる。


青森を離れる回数は増えると思うけど学ぶためには必要なこと。

その項目のプロから学ぶ必要がある。

本には掲載されていない部分が必ずあり、その部分がとても重要になる。


今までもそうだった。

今まで以上に学びに投資する。



Comments


bottom of page